その他

久しぶりにEMUを更新してみました。
ツールは更新されていたら適度に更新はしているのですが。
EMUの方は放置気味だったので久しぶりに公式HPを覗いてファイルをDLしてきました。
PS/PS2/SSのこ三つですが。


PSの方はepsxeを使用していたのですが。
PS Pluginの設定等がめんどくさくなり、他のPSEMUを探そうと色々と検索していたら、pSXと言うPSEMUを見つけました。
使い方がめちゃ簡単な上にPS Plugin方式ではなく、内臓されているタイプ見たいなのでPS Pluginを追加しないと駄目と言う事が無いのがいいです。
biosは吸い出したやつが必要ですが。
scph1001が必要見たいなんですが、自分が所持しているbiosでは無かったのでscph1001って感じに名前変更しただけで使えました。(何か不具合でもでるのかな〜?

※FF9をイメージから起動させましたが、自分的にはなかなかいい感じの速度で動いています。
普通の画面からムービーにはいるシーンでのブレが少ないので。
biosの吸出しは検索したら出てくるので、探してください


PS2の方はpcsx2SSE2-0.8.1を使ってました。
いつの間にかPCSX2_0.9.2にまでバージョンがあがってるとは思いませんでした。
動くゲームが増えたみたいなので、色々と試してみようかと思ってHHDの中に「うたわれ」のイメージがあったので起動・・・、PS2のシステム画面が表示。
色々といじって見てから起動・・・、PS2のシステム画面が表示。
他のゲームが動くだろうって感じで放置です。

※動くと表現していますが。
プレイ可能=動くではなく、動く=タイトル画面まで動くと言う感じで考えてください。
自分の考えではこんな感じで考えています。


SSはだいぶ更新していたみたいです。
以前に自分が所持しているSSEMUのバージョンが分からないので、最新版へって感じです。


溜まりに溜まってるゲームを消化中、いつ終わるんだろ。(同時進行中)。
Tears to Tiara・Really?Really!・遥かに仰ぎ、麗しの終末少女幻想アリスマチック
OP見た後に放置か、OP見た後にアインストールが多いですが。