PSP関係

PSP関係「家族計画」

さくりんさんのHPで「家族計画」の変換のやり方が掲載があったので、久しぶりに自分でもプレイしてみようと思いDVD版「家族計画-絆箱-」を変換してプレイ開始です。
データの変換はさくりんさんのHPを見て変換をすれば楽々にできるはずです。

自分は「家族計画-絆箱-」しか所持をしていないので、「家族計画」のフルボイスアップデートCDは持っていません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


自分が使用したxkazoku for SL-Zaurus「コンバータ(Win9x) ver1.3」設定

●音質を選択
BGM・S.E.・Voice
22050Hz固定 64/32kbps 標準
●DVD版
DVD版ではBGMは吸い出せないので「CDDAフォルダー」は必要ありません
●ムービー
DOLOGO・FAM_OP・FAM_OPHQ
320×240 Quality 50 15FPS


さくりんさんがPSP用に変換した家族計画のまとめサイトでボイスの事も書かれるだろうと思うので詳しくは書きません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

PSPで起動させ確認したこと

〇セーブ&ロード OK
セーブ&ロードの「OK」ボタンを押すときはRボタンを押した方が楽な気がします。

〇BGM 効果音 ボイス OK

▲不具合なのか、やっぱり少し動作が遅い感じがします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


●着うた
FOMA用の着うた以外にAU用の着うた作成もできるようになりました。