色々


PSPファームウェアーがバージョンアップしました。
vre.2.70みたいです。
〜更新内容〜
[ネットワーク関連]
 Macromedia Flashを再生可能なFlash Playerを追加
 RSSチャンネルで登録したチャンネルの音声をMSに保存できるようになった
[音楽関連]
 AACフォーマットの拡張子追加
[設定・その他]
 Flash Playerの有効/無効 項目追加
 2GB以上の空きがあるMS使用時の不具合解消
公式でFlash Playerが使える用になったぐらいがメインの更新なのかも。
公式以外でもFlash Playerが自作ツールとして出ていたような・・・。
また、PS2NFO.comによるとGTA:LCSを使用したローダーの起動がvre.2.70ではできなくなったみたいです。
あと、ネットから体験版をダウンロードして、MSから起動させる事ができるみたいです。
そこに穴があったらいいな〜と思ってみたり・・・。


〜変換〜
ちまちま、シナリオを手動でDNML→NScripter用に変換中
サークル CircleMebius のゲーム、一本だけDNMLが使われていたのでPSPで持ち歩けるかなと考えて。
効果音・CG・エフェクトは何となく出来るようになった。
ただ、シナリオの文章の方でエラーが出まくりです。
文字の表示制限があるんだと思いますが。
32字以上表示があった場合にエラー、エラーが出る前に次のページに飛ぶように指定するか無いみたいです。
初歩てきなやつでエラーが出まくっているんだと思いますが。

DNML <> → NScripter
文字< a >→@ ・ →? ・ < a >→¥

→ bg
効果音
→ dwave
エフェクト
→ bg


〜最近聞いている曲〜

Suara - 夢想歌 <ループで聞いています>