[ゲーム] 色々

PC版CLANNADの音声化ツールがネット検索したら見つけたので、PS2CLANNADから音声データを変換させて使用
変換はコマンドプロントを使用します。
ボイス変換で2時間近く掛かり、テキスト変換では20分くらい掛かりました。
やっぱりコマンドプロントは苦手ですね。
エラーが出ると混乱してしまい大変な事になっていました。
cscriptでエラーはかれたので大変だったorz
変換は何とかできたのでよかったです。
音声データ 約1.2GB使用します。
ゲームデータと合わせたら3.34GB、このくらいの容量だっら普通な容量だなと思えるくらいに、昔では考えられないくらいにHDDが増えたからなのかも。
まあ、話は変わってプレイの方は普通にPS2版の方をプレイしている感じになっています。
セーブ&ロードもできて、一番いいのが読み込み速度が格段に上がった事ですね。
ボイスの音量設定は無いのでBGMの音量設定を変更するしかないみたいです。
CLANNADPSPに移植できたらkey関連のゲーム&音声化はほとんど移植完了って感じですね。
PSPの話も出てきたので、2006-05-23の日記に書いたとおりにDAX ZISO Loader v0.62 For PSP released with USB supporを試してみました。
使い方とかはHPとかを探せば出てくるはずなので、そちらに任せます。
PSP+USB+PCと繋げてゲームを使用した感じでは変な感じもせずに普通(UMDから)にゲームをプレイしている感じですね。
自分が起動させたゲームはルミネスLUMINES) -音と光の電飾パズルです。
音楽 OK 速度 Ok セーブ OK ロード 不明

こみパ(変換無し)&幻想1+2(1.50用に変換) 両方起動せず。