色々

音楽関連
「聞々ハヤえもん」と言うソフトで色々と面白い事ができます。
このソフトは、WAVE/MP3/WMA/Ogg Vorbis/AIFFに対応したメディアプレイヤーで、再生速度・周波数・音程などを、独立して変更、WAVE形式で保存する機能がついています。
自分の好きな曲を色々といじってみてください。
例として涼宮ハルヒの憂鬱エンディングテーマ「ハレ晴れユカイ」が「聞々ハヤえもん」を使用して音程を♭4にすると、KAT-TUNが歌っているように聞こえるとか。
自分は一般曲に疎いので良く分かりませんでした。
榊原さんの曲を音程を♭4〜7あたりに変更して聞いています、一回アルバムのボーナストラックで男性の声で歌った曲があるので。
ちる はな さくらを音程を♭4〜7あたりに変更して聴いています。
何かの曲に似てるな〜と思いながら。



PSP向けModチップが欲しいこの頃でず。
Modチップは発売されていませんが、あれば色々と役に立つので、値段の方が一万三千円前後+送料とか必要みたい。
発売されていないから値段の方がどうなるか分かりませんが。
ModチップがあればPSP本体のファーム以外にModチップの方にもファームを入れてみたり。
カスタムファームウェアがでれば色々とできるようになる感じもするので、少しは期待できるファームなのかなと。



◎イーディス メモリーズ〜新天魔界 GOCV〜
セーブ&ロードがうまく機能してくれない、他のムービーや戦闘は普通にできるようになっとおもうんだけど。
試行錯誤しているけど無理そうだ。



マグナカルタポータブル
USBからの転送起動は無理そうな感じ、情報自体が誤報って気もしてきました。
試行錯誤してみてがんばるしかないのかな?



ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル
不具合は無さそう。
ただ、ゲームのクリアーが難しい過ぎる、一回もクリアーできた事がない。