DDR(PC用)

PC関連の事でもと思い書き込みです。
まあ、最終的にPSPでも使用できるんですが。


PSP Revolutionって言うソフトがPSPの自作ツールがあります。
PSPDDRができる用にするためのソフトです。
PSP Revolution以外にJzBMSPlayerと言う自作ツールがあります。
JzBMSPlayerはBM98です。

DDRダンスダンスレボリューションシミュレーター
BM98=ビートマニアシミュレーター


PSP版のDDRは難しいそうなのPC版の方でプレイしようと思い起動できるように環境をそろえてみました。


ゲームの起動本体

StepMania バージョン:3.0final
http://www.stepmania.com/

downloads→Old version downloads→Basic with Installer
をダウンロードしてください。
最新版でもいいと思いますが。
PCのスペックが高くないと動作が重いと思います。

上の本体で動かなければ
Delight Delight Reduplication
http://nickle.hey.to/

自分の環境ではStepMania ver 3.0 finalを使用しています。


曲関連はUPされているHPによりますが。

.smzip圧縮だと自動インストールぽいので楽に曲をインストールできます。

.zip圧縮は手動インストールなので少しめんどくさいです。


曲関連の追加方法は後で書きます。


自分の情報はめちゃ古いと思います。
検索したら楽に環境やらの情報が出てくるのでそちらを見た方が早いかも