PSP

久しぶりにPSPで色々使用かなと思う。
しーくる氏から頂いたEBOOT.PBPで前に家族計画を変換したので、次は古いゲームでも変換してみようと思う。
それ以前に何処にしまったかな〜と考えてしましますが。
後、久しぶりに部屋にあるCDを色々と見ていたら、面白いCDが出てきたので、それを使ってPSP用に変換したゲームの曲にしてプレイしてみようと考えている。
BGM音源をファミコン風にするだけだけど。
ゲーム自体はさくりん氏を手伝った時に見つけているので楽に変換できると思うのだが。
koe.pacの音声化の方で失敗しそうですが・・・。


上に書いたとおりにPSP用に音声化着きのゲームを変換しました。
さくりん氏のHPに変換方法が掲載されているので変換は楽なんです。
まあ、こちらが所持しているのはDC版なんで少し違う所もありましたが。
何とか音声化に成功です。
過去に自分で音声化させた事があるのですが。
いや〜、忘れてる事が多かったです。
PSPなら本体から音声なるんだが、PCからの起動させてゲームをしてみても音声ならなーいって感じです。
PCの方はどうでもいいんですけどね、PSPがメインなんで。
BGMはゲームから吸い出すと、どうもノイズが入るために同人CDから吸い出しましたが。
ファミコン風音源(はちくまCD)なんですけどね。


しーくる氏の方はいや〜、動かなかったです。
星空☆ぷらねっと 〜夢箱〜を動かそうとしたのですが。
サポートされてない形式があるため動かないの一言でした。