PSPでゲーム (kanonフルボイス化)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
申し訳ありません。
PSPでゲームで自分の文章確認ミスがありました。

5. 効果音&音声&BGM
>mp3の名前は track_xx.mp3 でお願いします。
track_xx.mp3 では無く trackxx.mp3 でお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓  PSPが壊れても自己責任でおねがいします。  ↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

PSPでゲーム その1

AIRでフルボイスができた見たいなので、それだったらKANONもフルボイスできるだろうと思いながら、フルボイス化しました。

さくりん氏のサイトにAIR フルボイスのやり方を参考にしながら、音声変換とフォルダーを何処に置く場所を確認しました。

自分が使用したKANONの音声はDC版です。


ゲームをインストしてから、音声化パッチをあてる。
音声化パッチをあてるとゲームフォルダーの中にある0〜Bまでのフォルダーすべて音声をmp3にする。


音声化パッチ入れている状態でコンバート&定義ファイルを用いて変換した WLK200.AVDを使用している。


WLK200CDフォルダーの中にmp3に変換さしている0〜Bフォルダーを入れる


音声を入れたいキャラクターだけでもOKでした。

※自分の設定ミスかDC版だからなのか、BGMがならない所があります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

       ↑  PSPが壊れても自己責任でおねがいします。  ↑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分自身、文章を書くのが苦手なので、短い文章で書きました。


PSP関連は他のHPを参考にしながら、色々といじっているので、他のHPが詳しく書いてあるときがあります。