PSP関連

カスタマイズPSP


PSP FW関連
カスタマイズPSP FW1.5 Firmware Media Editionを試しました。
カスタマイズの設定だと思いますが。
○ボタンが決定だと思ったんですが、キャンセルボタンになっていました。
×ボタンが決定ボタンになっていました。

あと、携帯電話の写真機能で起動している状態を撮って見ました。

カスタマイズPSP FWで使用したツール

DeviceHook v0.22

モンスターハンターポータブル fw2.00
イレギュラーX fw2.50
イメージ起動できず。

ガンダムバトルタクティクス
起動OK(333MHzにしています)


PSP ONScripter for PSP
サイトで朱-aka-起動関連があったので、自分も試して見ました。

正常
〇BGM ( MP3 ) 吸出したのを使用
〇効果音(.nbz.wav⇒.nbz.ogg)に変更して使用
〇CG

不明
〇音声関連のデータは変換しましたが。
PSPには入れなかったのでわかりません。

不具合
◎セーブ&ロードがうまく起動しないです。


● PSP用のプログラムコンパイル
Cygwin    インスト完了
psptoolchain インスト完了

何か他に必要な物あるんだろうな〜と思いながら、ONScripter for PSPのソースをコンパイルやろうとCygwinにコマンドを入れるが・・・エラー。
makeファイル作らないと駄目なのかな??

知っている人に聞いたら早いんだろうけど、もう少し調べるか。